【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Y.K.Guitars。
どうも、ロス生まれ下新庄育ちです。
下新庄育ちですが、下新庄に住んでるって言うと、「え!?上新庄じゃなくて!?」とか「下もあったんや!」とか上新庄基準に話されるので、初対面の方に住んでるとこ聞かれたら、阪急京都線の乗り換えで有名な淡路駅のある「淡路!」と答えます。
上新庄駅は阪急京都線です。
下新庄駅は阪急北千里線です。
どうでもいいっすね。

さてさて、僕は高校生の頃、アルバイトがない時には必ず楽器屋によって帰るという生活をしてました。
いずれ買うであろう一生使うギターを選ぶために気になる楽器は全部試奏するんです。
そう、すごく迷惑な学生です。
でも楽器探しはマジでした。
その試奏するたびに言われる言葉がありました。

『友達おらんやろ?』

高校生やけど、ラグタイムブルースみたいなんばかり弾いてたからです。
普通に高校生活を送っていたら接点のない音楽やったんですが、家の近所の楽器屋の店主がブルースが上手で、ギターでそんな弾き方ができるんやって衝撃を受け、その手のCDや楽譜を買って練習してました。

※ここからが本題。
そんな僕に多大な影響を与えてくれた楽器屋『Y.K. Guitars』がリニューアルしました!!
古い国産ギターをメインにアコースティックギターな楽器のみを扱っております。
正直べらぼうに安いです。
でもしっかり調整されておりほんとにオススメできます。
これから楽器をされる方、古いレアな楽器が好きな方は是非一度行ってみてください。
IMG_0434.jpg
このコーナーヤバいです。
真ん中の二つはヤマハ最古のフォークギター。
左上のステラのデザインをまねたかわいい楽器など、全部持って帰りたかった。

IMG_0436.jpg
名器のダイナミックギターや定番クラシックギター。

IMG_0437.jpg
アリアのバリトンウクレレ。
国産楽器の底力を感じました。

IMG_0438.jpg
座布団にウクレレ。
今の楽器には出ない音があるんですね。

IMG_0439.jpg
アーチトップギターも数本、定番のフォークギターはたくさんあります。


今日行ってきたんですが、早速ウクレレを一本買ってしまいました。
IMG_0440.jpg

今メインで使ってるウクレレの26分の1くらいの値段ですが、正直こっちの方が好きな音がします、、、、、

久々にテンション上がりました。



【2011/04/22 03:40】 | Shop | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
