【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
♪Sweet Hollywaiians Live♪
明日は、Sweet Hollywaiiansでのライブです☆

Sweet Hollywaiiansのメンバーは4人中3人がウクレレの講師をしてるのですが、正直ウクレレをフィーチャーする曲が少ないです、、かなり。
それもどうかな~ということもあり、明日のライブではウクレレの曲を数曲する事になりましたよ♪

ウクレレは、ギターやピアノとかに比べて小さいし気軽に始めれる楽器やと思います☆
でも、一つの楽器として突き詰めて行けばやはり深いです..かなり深めです。
だから楽しいしずっと続けていけるんでしょうね☆

是非是非、ご都合良い方はお越し下さいませ♪



 4/27(火) 2010年
 
Sweet Hollywaiians Live

大阪梅田『Lapine and The Rodeo』
大阪府大阪市北区茶屋町10-9
Nu Chayamachi 1&2階
TEL 06-6375-1433
※入り口は靴屋ステップの向かいです。
OPEN 19:30 / START 20:00
Charge ¥3,000 (1ドリンク込み)

☆Short Ukulele Stageあり☆

問い合わせはLapine まで

TEL 06-6375-1433


よろしくお願いします☆

【2010/04/27 01:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとうございました☆
 昨日は京都『58DINER』にてCoconuts Jamのライブがありました☆

天気に恵まれず、大雨とあってお客さんくるのやめてしまうのでは??っと心配もありましたが、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました◎
今回で3回目のライブという事もあり、少しずつですが楽しめてできるようになってきました。
また夏くらいにCoconuts Jamでライブをする予定ですのでそのときはよろしくお願いします☆


そして、前回の記事でライブ告知とともに書きました、5月からの『58DINER』ウクレレ教室の募集なんですが、おかげさまで定員に達しました☆
また次回募集する際にはまたコチラでも告知しますのでよろしくお願いします○

と、同時に大阪でアコースティックギターとウクレレの個人レッスンを5月から始めます!!
いや、、正直言いますと今年元旦から一応開講してはいたのですが、告知もせず教室となる部屋も散らかりっぱなしでただの僕の趣味の部屋みたいになってました。。
教室名はこのblog名と一緒で『HOMENICK』です☆
そしてこの教室のロゴを我らがMookieさんにお願いして作って頂きました♫

『HOMENICK』
Guitar & Ukulele Lesson
1レッスン ¥3,500(1時間)
場所:大阪市東淀川区下新庄
講師;中山隆志
時間:完全予約制です。
連絡先:plectrum_strings@yahoo.co.jp


○教室紹介
基本となる構え方からアコースティック楽器独特の奏法まで丁寧に教えます。
完全予約制の個人レッスンですので、無理なく自分のペースで続けられます。
是非、アコースティック楽器の良さを体感してください。
個人レッスンが基本ですが、ギターなら2人、ウクレレなら3人までのグループレッスンも可能です。

○体験レッスン(30分)
無料体験レッスン実施中!!
楽器も貸し出します。
お気軽にお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、来週は梅田『Lapine』でSweet Hollywaiiansのライブです☆

今回はウクレレを使ったショートステージを考えております◎
ウクレレ好きな方にはおすすめです♫
よろしくお願いします☆


2010年04月27日(火)

@ 梅田『Lapine and the Rodeo

    大阪府大阪市北区茶屋町10-9

     Nu Chayamahi 1F

OPEN 19:30 / START 20:00~

¥3,000 (1ドリンク込み)

お問い合わせ(Lapine)

Tel 06-6375-1433 / lapine-rodeo@nifty.com



よろしくお願いします☆

【2010/04/23 15:26】 | Live | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都『58DINER』
 こんにちは。
京都岡崎にあるハンバーガーショップ
『58DINER』。
僕が京都でレッスンさしていただいてたり、ライブさしていただいたり
してる店なんですが、今月25日22時半~
ほんわかテレビで「ビールとハンバーガー」と言うコーナーで取り上げてもらう事になったそうです!!!パチパチ。わ~い/
という事で皆さん是非4月25日は22時半~ほんわかテレビで58DINERをチェックしてみてください◎
内装からディスプレイまでこだわった店内はすごく居心地がよく、僕もレッスン終わってから時間がある時はだらだらと夜中まで店長もんちゃんと話す事もしばしば☆
でもなんと言ってもおすすめは店長もんちゃんが試行錯誤で作り上げたオリジナルソースを使ったハンバーガーやサンドイッチですね♪
レッスンに来てる生徒さんたちもレッスンの前後でおいしそうにハンバーガーやサンドイッチを食べてます◎
クラスによってはハンバーガーにポテト、ビールにジュースとパーティー状態でレッスンやってるクラスもあります(笑)
一度食べたらやみつきですよ!

さて、来週22日(木)はその京都岡崎にある『58DINER』にてライブがあります☆
がギター、ウクレレ、スティールギターで参加します、ハワイイアン、ジャズ、ボサノバなどをボーカルJudy Hattaをフューチャーした『Judy Hatta & Coconuts Jam』でライブをします☆

”♪Judy Hatta & Coconuts Jam♪”
2010年4月22日(木)
@京都岡崎『58DINER』
 京都市左京区岡崎最勝寺町2-38
 (東山二条東入ル北側)

OPEN  16:30
 1st  Stage  17:00~
 2nd Stage  20:00~

Charge ¥2,000(1drink付)

Member
Judy Hatta(Vocal)
Selgio Hinoue(Key-Harmonica,Guitar & Uke)
Speedie Kohichi(Double Bass & Uke)
Tak Nakayama(Guitar,Ukulele & Steel Guitar)

お問い合わせ『58DINER』
TEL 075-752-1358




よろしくお願いします☆



続きまして58DINERウクレレ教室よりお知らせがあります☆


5月より、新しく初心者クラスを開講したいと思います!!


今回は木曜日の20時~のクラスです。

詳細は↓です☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
木曜日 初心者クラス新規開講!!

=日程=
2010年5月~2010年7月(3ヶ月修了)

5月 6日、20日
6月 3日、24日
7月 8日、22日

木曜日、月2回50分レッスン

=対象= 
初心者 グループレッスン
(最小催行人数3人、最大6人程度まで)

=料金=
初心者クラス(3ヶ月)6回 
16,000円+2,000円(教材費)

=時間=
20時~(50分)

=レンタルウクレレ=
ウクレレをお持ちでない方も手軽に始めることが出来るように、
レンタルウクレレをご用意しております。
レンタル料金は3ヶ月5,000円。
期間中お持ち帰り可能ですので、ご自宅でも練習できます。
レンタル期間は3ヶ月コースの初日から最終日まで。
期間延長はできません。
数に限りがありますので事前のご予約が必要になります。

=講義内容=
楽器の持ち方から音の出し方、
ウクレレ独特の奏法を基礎から始めます。
楽譜の読めない方も大丈夫です。
3ヶ月後に1曲弾けるようになる事を目標に進めます。
初心者クラス終了後、中級者クラスも用意しています。

中級者クラス(1ヶ月)2回 6,500円(教材費込み)
隔週木曜日、月2回50分レッスン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お店の方にチラシの方も置いてます◎
ご質問等何でもお気軽にお問い合わせください。
ご質問等は私中山まで。
plectrum_strings@yahoo.co.jp


よろしくお願いします☆
【2010/04/16 13:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
関東ツアー2日目以降。
ツアー2日目。
今年も出演してまいりましたよ『Yokohama JugBand Fes 2010』☆
たくさんのバンドが出演しており、各会場でひたすら演奏が聞けるというライブ好きには楽しくてしょうがないイベントです♪
毎年、演奏と演奏の合間に他のバンドを見て回ったりするのですが、今回はSweet Hollywaiiansのリーダーが演奏するSteel Guitarの代表的なメーカー『National』の社長さんが来て新商品の宣伝やワークショップをするという事で、合間の時間はそのワークショップに行って楽しませていただきました♪
昼間はビブレ前の野外特設ステージにて、晩はサムズアップにて演奏させていただきました☆
時間が押しててチャチャッと完結させるライブでしたが、楽しく演奏させていただきました♪
また来年も楽しみですね◎

そして3日目は、ウクレレビルダーでもある三井達也氏が主催するウクレレ教室『Ukulele Studio Shichirigahama』の発表会にお邪魔させていただきました◎
場所は鎌倉にある『鎌倉プリンスホテル』、正直規模の大きさにビックリしました!!
練習の成果を発表する生徒さん達。
緊張してる姿もあれば体をゆらして楽しそうに演奏している姿もあり、一面ガラス張りの向こうに見える海とウクレレの音でいい~気持ちで聞かせていただきました♪
司会の三井さんとLinaさんも楽しそうに体ゆらしてました。

僕も5月15日(土)に北浜フレイムハウスのウクレレ&ピアノ教室の発表会が大阪市中央公会堂であり、それとかさねながら楽しませていただきました♪

生徒さんたちの演奏が終わり、会食会をはさみ三井さん率いるBaobabuの演奏でフラが入ったりと大盛り上がり◎
その後にSweet Hollywaiiansが演奏させていただきました☆
生徒さん達が思うハワイアンとは違ったと思うので初め大丈夫かなとおもいましたが最後には喜んでいただけたので良かったです♪

今回お世話になりました関東の皆様ありがとうございました♪
これからもヨロしくお願いします◎


次のSweet Hollywaiiansは4月27日(火)に大阪梅田であります☆
詳細はコチラ↓


2010年04月27日(火)

@ 梅田『Lapine and the Rodeo

    大阪府大阪市北区茶屋町10-9

     Nu Chayamahi 1F

OPEN 19:30 / START 20:00~

¥3,000 (1ドリンク込み)

お問い合わせ(Lapine)


Tel 06-6375-1433 / lapine-rodeo@nifty.com


よろしくお願いします☆








【2010/04/13 12:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
関東ツアー1日目。
 今日は渋谷にある老舗ライブハウス『B.Y.G』でライブがありました。

『B.Y.G』はBeginとか花★花、Black Bottom Brass BandやBan Ban Bazarなど超人気バンドが出演する、1969年から今もなお現役の老舗ライブハウスです。
東京は、大阪で活動する僕らにとってはアウェイな土地ではありますが、B.Y.Gのオーナーさんはすごくフレンドリーに接してくれてすごく居心地が良いです。
その上、今日のライブはたくさんのお客さんにもお越しいただき、ほんとに感謝です。
見に来て頂いた皆様ありがとうございました☆

明日は横浜Jug Band Fesに出演します。
明日もがんばります♫

【2010/04/10 03:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
関東ツアー☆
昨日はSpirit Of Gypsyのライブにきて頂いた皆様、ありがとうございました☆
昨日のライブ後、夜中の3時に出発して東京に来てます。
ただいま、東横インにチェックインして明日のイメージトレーニングをしております。


明日、明後日は関東での演奏です☆
関東方面の方ご都合よければ是非 


4/9(金) 2010年 

Sweet Hollywaiians Live
" Live@ B.Y.G "
at 東京渋谷 B.Y.G
東京都渋谷区道玄坂2-19-14
03-3461-8574 

■時間
OPEN 18:30 / START 19:30
■料金
前売り¥2,500/当日3,000(共に1drink別)
★受付開始しております 
※チケット予約方法 メールでの受け付けになります。 
(定員になり次第締め切らせていただきます。) 
メールアドレス bygrock1969@yahoo.co.jp 
件名に(チケット予約+公演日)を記入して下さい。 
本文には氏名、人数、電話番号を記入して下さい 
※2人予約の場合2人共氏名、電話番号を記入して下さい。 
※予約完了しましたら、詳細をメールで返信いたします。
(※必ずyahoo.co.jpからのメールを受信できるように設定確認お願いします
■出演: 
Sweet Hollywaiians
■問い合わせ:
bygrock1969@yahoo.co.jp (B.Y.G) 




4/10(土) 2010年 

Sweet Hollywaiians Live
" Yokohama Jugband Festival 2010 "
at 横浜 Yokohama Jugband Festival 2010



※Sweet Hollywaiiansのジャケットを手がけてくれた、我らがMookieさんがデザインしました☆かわいいっす☆


演奏会場 
・相鉄本多劇場 (14:00~21:45 当日券のみ¥2500 THUMBS UP共通) 
・THUMBSUP (OPEN14:00 14:30~23:00 当日券のみ¥2500 相鉄本多劇場共通) 
・STOVES (14:30~WorkShop,18:30~22:00 Live Charge Free) 
・エルスウェーニョ (14:00~17:00 Live Charge Free) 
・横浜ビブレ前広場 (13:00~18:00 Live Charge Free)
■時間
OPEN / START 13:00
■料金
¥2,500 or Free(会場による
■出演: 
Sweet Hollywaiians他、計49Band!! 
コチラ↓でご確認ください。 
http://jugbandfes.vox.com/

よろしくお願いします◎


Sweet HollywaiiansのKing Mario氏が今更blogを始めました。

そしてミーハー中山もTwitterをはじめました(笑)
寂しいんでフォローしてください!!なう!!
Sweet HollywaiiansのTwitterもありますのでよろしくお願いしなう!!
【2010/04/08 17:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
iPhone & 楽器調整
 iPhoneを買いまして、mixiが携帯からも出来るようになりました◎
前から携帯電話で出来るのは知ってたんですが、パソコンでしかしたことなくて、mixiは家でしかみれないものというふうに僕の中でなっていたので、今回、iPhoneを買った事により、mixiが身近になったような気になってます。
iPhone のアプリをちょこちょこと増やしていってるとこでオススメ何か知ってたら教えてほしいです♪

さてさて、最近楽器の調整に興味ありです。
楽器を弾くに当たり、良い楽器とはなにか?をと考えた時にまず浮かぶのは良い音が出るという事。これは間違いないと思います!
んで次に弾きやすさ、ちゃんと調整されている楽器かどうかではないかと思うのです。

最近、光栄にもジャズギタリストの畑ひろしさんと御一緒させていただく機会ががありまして、やはりずばらしいギターを使っていて恐縮にも少し弾かさせていただくのですが、その時に驚くのが音が良いのはもちろんなんですが、弾きやすさに驚かされます。

話を聞いてると自分で調整等をしているとの事。
僕も自分で出来るにこした事はないと、昨日はフレットすり合わせをしました☆
もちろんうまくいったかどうかはわかりませんよ(笑)
でもとりあえず、フレットのガタガタはなくなりピカピカになったので「良」としました。

そして今日は無謀にもピックガードにバインディングをまくというのに挑戦しました。
バインディイングとは、ギターとかウクレレのボディの端(角)に巻いてる白とか木の飾りです。
それを前の日記にでも紹介したGibson ES-125のピックガードに巻こうとおもいまして。

そしてやってしました。
良く切れるオルファ製スクレーパー(でっかい刃物)で左手中指の先をざっくりと切っちゃいました。
テンション下がりました。
来週ライブがあるというのに何してるんでしょう。。。。

またピックガードうまく行ったらレポートします。

さてさて来週のライブは、Spirit Of Gypsyで梅田『Lapine』に出演します☆
ご都合良ければ是非♪


2010年04月07日(水)
 @大阪梅田『LAPINE』
   大阪市北区茶屋町10-9
    Nu Chayamachi 1F
 OPEN   19:00
   START  20:00
  Charge  ¥2,500(1drink 付)

お問い合わせ
 06-6375-1433(LAPINE)
 


よろしくお願いします☆

















【2010/04/01 01:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
