Sweet Hollywaiians LIVE @ MUSZE
 こんばんは。

Sweet Hollywaiiansマイアミツアー無事帰って行きましたよ○
このブログでも毎日書かしていきましたが見 ていただけたでしょうか?
見てない方は是非過去の日記見てみてください☆

今週の火曜日に帰ってきたのですが、早速今週日曜日ライブがありますよ☆

リゾート地でボケにボケた、、、
いやいや、海外ツアーで出しか経験できないライブ感等をお届けできたらと思っています♪

今回のライブは、元 5 Nuts DoのメンバーのTutti(カクテルドラム)を迎えまして、たっぷりとSweet Hollywaiiansのレパートリーをお届けしたいとおもってます♪


ただいま、改装中の「BAR MUSZE」。
今週末には、さらに素敵な内装となって皆様を迎えてくれるんでしょう♪
僕もめちゃ楽しみです◎

来月にはまたカナダにツアーに出るSweet Hollywaiians。
いつもより多くリハーサルしてる今はメンバー気合い入ってますよ☆
是非是非お誘い合わせの上、お越し下さいませ○


Live@ Bar Musze
2010年06月20日(日)

@『
BAR MUSZE
大阪市中央区東心斎橋1-20-16
長堀中央ビルB1F

OPEN 19:00 / START 20:00〜
¥3,000 別途¥1,000(drink)

guest
tutti(cocktail drum)

お問い合わせ
Bar Musze
Tel: 06-6282-0396 
Email:
barmusze1999@yahoo.co.jp

よろしくお願いします!!!
【2010/06/17 20:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Sweet Hollywaiians マイアミツアー最終日。
 昨日の「Mai Kai Restaurant」での2時間のハードでステージと、ホテルに帰ってからも特大ピザでのハードな食事で朝起きたときには、体には違和感がありました。

でも昨日のMai Kai Restaurantでのすばらしいショーを思い出すと「すごかったな~」っとあらためて感動の余韻にひたってました。

今日は「Hukilau2010」の最終日、スケジュールには

 11am~2pm 「BAHINA MAR FAREWELL」
join all friends for lunch at the cafe in the Bahina Mar.
Share stories and make plans to attend The Hukilau 2011
!!

これって、BAHINA MARのカフェにみんな集まっていろいろ話しようよ!!
そんでHukilai2011につなげようよ!!

的な感じですよね??
朝結局ちゃんと起きれず、12時近くになってしまったんですが、BAHINA MARのカフェにいったんですが誰もいない、、、、、あれ??
せめて主催の方ぐらいはいるんじゃないかと探してみるもいない、、、、、
30分くらい待って帰りました。
昨日、「また明日!!」って帰ったのにそのまま会えないとは、、、

まあ、いいかとBAHINA MARを後にし、ホテルに帰りました。
実は今日はこれしか用事がなかったんです。


昼から、取材で来てたMさんとKさんと一緒に松井さんと功一さんは、メキシコの方に取材に行きました。

残された、Mookieさんと高田さんと僕は「どうしよう~」とごろごろ。
「どっか行きたいよな~」とだらだら。
「でも車もないしな~タクシーも高いしな~」とでろでろ。
そんなこんなで1時間くらいだらだらして、ネットで調べた一番近くのショッピングモール『Beach Place』に行く事に☆
とはいうものの車も無くタクシー乗るのも気が乗らず、炎天下のなか歩いて30分くらい。
泳いだ日よりも今日の方が確実に焼ける。。















歩き出しは海きれいな~とか言いながら◎























途中からは「あつ~」意外の言葉口にする事無かったです。
























少しずつパラソルやお店、人が増えていきました。














































































約30分後、お目当ての『Beach Plece』に☆
もちろん、思ってたより小さ!!ってなったとか、期待はずれやったとかないですよ!!!!
いいんですよ!!部屋にこもってるが一番僕に取ってダメなんです。
って自分に言い聞かせながら、、
結局、ドラッグストアに入っただけで引き返す事に。

歩き続けてのどかわいたのでコーヒーショップで休憩する事に。
店の外でコーヒー飲みながら休憩してると隣の大きな犬をつれたイタリア人トリマーのおっちゃんが話かけてくれました◎











一緒にいた犬は「ブロンディ」、びっくりするくらい大きな犬ですがめちゃおとなしい。

あんまりイタリア人トリマーのおっちゃんの言う事はきかない。
















































2、30分話したのちホテルに戻る事に。

帰ってからも、なにしよか~とだらだら。
コント撮ろ~ってなって3時間くらい費やしとりあえず完成。
























その、1ショット☆
意味わからんでしょ(笑)

そんなこんなで、松井さん功一さんKさんMさん帰って来てみんなで夜中2時頃までしゃべり、3時に迎えの方が来てくれて空港へ。
それから27時間後に伊丹に到着☆
僕は飛行機乗ってる間中寝てたので帰りはすごく短かったです◎

何だかんだで今回のマイアミツアーも大成功で良いんじゃないでしょうか??
ねぇ!?Mookieさん??

メンバーの皆様、おつかれさまでした☆


【2010/06/16 16:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Sweet Hollywaiians マイアミツアー3日目。
 3日目の朝は、この人生もう無いんではないかと思う程のメンバー、Mookieさんと功一さん、高田さんと4人でマイアミのビーチに行きました。

ビーチではバレーボールを本気でする人らでにぎわっていましたが、泳いでる人はあまりいませんでした。
浜辺から見る海はすごくきれいでめちゃ期待して行ったんですが、そこまで思った程の透明度はなく、Mookieさんのまさかの「まるで琵琶湖やな」発言。。。

確かに。

期待し過ぎはよくないですね。


バレーボールコートで埋め尽くされたビーチ。


遠くで手を挙げてるのはナカヤマです。

結局ゴーグルも無く、ビーチボールも無く遊び方がわからず15分程でホテルに帰る事に。

昼から功一さんとMookieさんとArt Showに。

今日は1950年代創業のMai Kai Restaurantでの演奏です☆










外観☆
















お店の庭にある大きなTIKI☆




















お店の中にある素敵空間☆






















『Hukilau 2010』の関係者と言う事ですごく良い席を予約してくれてて、Mai Kai Restaurantの素晴らしいポリネシアンダンスショーを楽しませていただきました。
本当に感動するショーで自分の中のポリネシアンダンスショーの見方が変わりました。

ショーを見た後は、Mai Kai RestaurantのMolokai Barにて2時間のロングステージをしてくたくたになりました。

帰ってからはまたもやホテルでピザでした。






【2010/06/14 13:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Sweet Hollywaiians マイアミツアー2日目。
 楽器とスーツケースが届かない。。。。
ホテルのフロントの方の話では夜中4時くらいに届くのではないか、届いたら電話するよという話でとりあえず眠りにつく事に。。。。
夜中何度か目が覚めるもまだ届かない。。。。
結局朝6時頃に目が覚め、でもまだ届かない。。。。。
高田氏、松井氏が何度かフロントに行って確認するも、「電話するって!!」っていう感じで追い返される。。。。
どうなるMookie&His Sweet Hollywaiians。。。。

今回のHukilau2010では知り合いのライターMさん、カメラマンKさんが同じホテルに泊まってるという事もアリ、ロサンジェルス在住のカメラマンKさんに空港に問い合わせて頂く事に。
ペラペラの英語にて空港の職員さんと話すKさん。
しばらく話すと、Kさん不安な様子、、
僕らは荷物を8個預けたのですが、6個しか見当たらないという。
話によると、高田氏のバンジョーと功一さんのスーツケースが無いという。
もう一度確認するとの事で、Kさん一回電話を切り一言。

「アメリカはこんなとこなんです。」

ん~、つらいっす!!

再び電話をかけ、そうこうしてる内に8個の荷物の確認とれたとの事で、良かったと一同喜びの雄叫び!!してる間もなく、荷物送ってもらうのを待ってると正直いつになるかわからんとの事でKさんに車を出していただき、取りにいく事になりました。

功一さん、高田氏は空港に荷物を取りにいく事に、ナカヤマと松井氏はリハーサルの10時に現場に行き今回一緒にフラ踊って頂く方に「リハできません」と謝りに、もしくはウクレレ2本あったのでこれでだけでも曲の構成は確認できるので良いですか?と怯えながらも現場に行く事に。Mookieさんは寝る係。

昼12時頃に楽器、スーツケース&イラスト等が届き、Mookieさんはアートショーの会場へイラストを運ぶ事に。
やっとの事でMookieさんのイラストが会場に並ぶ事に☆
このイラスト正直、♫写真では映らない美しさがあるから~♫って言うときます。
ヤバいっすよ。




















※このイラストの額が行く前に徹夜で彫ってた額です☆
功一さんとMookieさんとともに会場に着くと、そこでは世界のShagがサイン会をしてるではないですか!!!
Shagが好きな功一さんはShagの本をすぐ買って並ぶ気まんまん。
ミーハーな僕も続いてShagの本を買って並ぶ事に。
Mookieさんは最後まで別にいいよとライバル心むき出しでしたが、僕らの順番が回ってくる頃に「やっぱり!」言うてShagの本買って並びはりました。


































Mookieさんは自分のイラストも見てもらう事ができ満足な様子☆












ちょっと緊張してはりましたが、この後のムーキーさん手がつけられないほどのテンションの上がり様(笑)よかったっす☆
テンション上がりきったMookieさん、手がつけれなかったので会場近くの売店に残しナカヤマは風呂入りにホテルにかえりました。

やっとこさ届いた楽器のセットアップも済まし少し練習するも眠たすぎてウトウト。。。
結局入り時間近くまで寝て、会場に☆

客入りも良く、たくさんの人達に聞いて頂きました○
ただ、PAさんと僕らの相性が悪かったのか厳しい音環境の中でしたがなんとかお客さんも盛り上がってくれてよかったです☆

朝から何も食べずにビールを2本飲んだらフラフラなりました。

ホテルに帰り、Mookieさん功一さん高田氏と四人で食いきれないくらいのピザとバーガーとサラダをむさぼり下品にいただきました♫

今はもう3日目の朝、今日は海へ行くかも!!








【2010/06/12 16:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Sweet Hollywaiians マイアミツアー1日目。
 遂にSweet Hollywaiiansマイアミツアーがはじまりました☆



6月10日(木)朝6時半に誰も遅れる事なく、伊丹に集合し早速荷物を預けに。


なぜか異様なほどの込み様で、でも並んでる側の感覚で言うと人がいっぱいと言うよりは段取りが悪いという感じ。


荷物預けた頃には、もう「急いでください!!」的な雰囲気。




まあ、無事飛行機には無事乗れ、良かった良かったと安心して、席を探していると僕らの座る椅子でかくないですか??


足下も広いし、手元にリクライニングスイッチあるし、インカム付いてるし(あとで気付いたらライトでした。)これはもしやのビジネスクラスではないですか!!


伊丹から成田までの一時間だけですが感動するほどの快適さ☆


ただ、50分ほどの睡眠しかとってなかったので一時間きっちり寝てまいましたので、一瞬で快適空間は終わり、成田へ到着。




成田からワシントンD.Cへの飛行機が少し遅れ、それに合わせてかワシントンD.Cからマイアミの飛行機も少し遅れたのでしたが、ワシントンD.Cでは入国審査、預け荷物受け取り・税関検査・もう一回荷物預け・さらに手荷物とボディチェックを受け、次ののり口『D6』までもうダッシュです!!


中学時代のクラブを思いだしました、って言うのは言い過ぎですが、ぼちぼちの荷物を持ってのダッシュはきついです。




そしてやっとの事で『D6』の到着。だけど搭乗が終わってしまったなんもない搭乗口に一同ため息のあらし。


今日は、プレイベントがアリ、Mookieさん的には一番力入れていた日なので、しばらくMookieさんはピクリとも動かず「ド~ヨン」とした空気を空港中に漂わせていました。


さらに頭の痛いMookieさんは鼻の粘膜もやられてつらそうでした。


Mookieさんは見た目に反してデリケートです。


去年は”ストレスによる指先のとろけ”、今年は”今年はストレスによる歯茎のとろけ”に悩まされているようです。


そういえば、ケントデリケートさんは今どうしてるんでしょうね??




しばらく「ド~ヨン」した空気を漂わせているとなんと、一度離陸体制に入った飛行機が帰ってくると言うじゃないですか!!


まだ、飛んでおらず滑走路をうろうろしてる段階やったみたいでほんと助かりました☆


そんなこんなでマイアミに到着。




さらにここでもトラブル発生!!


預けた楽器とスーツケースが届いてない、、、


トラベルにトラブルはつきものですね。。一同の脳裏に虎舞竜が流れました。


楽器と荷物は夜中に着くという事で、結局Mookieさんはプレイベントに絵を持っていく事ができませんでした。。へコミ具合は半端なかったです。




僕たちはとりあえず気をとりなおしてプレイベントに参加してきました。


いい感じでした。


明日から楽しみです//




11時頃にねて、朝5時50分頃起きたナカヤマは、早速ひと泳ぎしようとしましたが、未だスーツケースが届いてませんのでカイパンがありませんでした。

カメラのUSBケーブルもないので写真もアップできない。。



現在、朝の7時40分。予定のリハーサルは10時から。


僕ら大丈夫なんでしょうか。。。


【2010/06/11 20:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Hukilau 2010 に向けて
 こんにちは。
前の記事でも書きましたが、

Sweet Hollywaiiansは明日よりフロリダ州マイアミで行われる『Hukilau2010』に出演するため、1週間ほどツアーに出かけます。
この『Hukilau2010』は、 ピンクパンサーのイラストでも有名な”Shag(シャグ)”も参加している知る人ぞ知るイベントです/
『Hukilau2010』のホームページありますので良かったら覗いてください。
http://www.thehukilau.com/2010/
(ホームページを開くと爆音で音楽かかるので用注意です)
リゾートの空気を堪能してきたいと思います☆


この数日間は、彫刻家に転職したかと思う程彫刻刀を握る毎日でした。
今回、一緒に参加するMookieさんの作品に付ける額を彫ってました☆
彫刻自体は楽しいので全然苦ではなく、むしろ楽しいので良かったんですが、のんびりしすぎてたというか後回しにしすぎて、今週の日曜、月曜に徹夜で作業して仕上げました。
その際にはホリワイアンズのコウイチさん、マリオ氏にも手伝っていただき、さらにはたまたまその日そこへ来てしまったMさんにまで手伝わしてしまう事に、、、
ホントに申し訳なかったです。ありがとうございました。
おかげさまで昨日の夕方にニスを塗り完成いたしました!!




そして、昨日の晩にMookieさんがイラストに額を付けた状態の完成の写真を送ってきてくれました☆
周りに迷惑かけてしまいましたが、やってよかったな~とおもいました。
"Hukilau2010"でも、高い評価を受けるのはまちがいないでしょうね♪
これによりツアーがさらに楽しみになりました♪
また、現地よりリポートさせていただきます。



さて、リゾートツアー帰国後一発目のLIVEは、6月20日(日)に心斎橋『BAR MUZSE』であります!!
『BAR MUZSE』は去年年末に移転をしましてかなりっ!かぁなぁりぃカッコイイ事になってリニューアルオープンされました
久々のSWEET HOLLYWAIIANS単独ライブで、元5 Nuts Doのカクテルドラムtutiiさんを迎えてSWEET HOLLYWAIIANSのレパートリーたっぷりお届けいたします


2010年6月20日(日)
@心斎橋『Bar MUSZE』
大阪市中央区東心斎橋1-20-16
長堀中央ビルB1F
06-6282-0396

OPEN 19:00
START 20:00
CHARGE ¥3,000
別途 ¥1,000(drink)

Guest
Tutti (Cocktail Drums)

是非是非、お越し下さい☆
よろしくお願いします


中山隆志のホームページ
http://www.takashinakayama.com/

【2010/06/09 11:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hukilau 2010
今週木曜からSweet Hollywaiiansは,『Hukilau 2010』に参加するためにフロリダ州マイアミに行きます☆

『Hukilau 2010』(ホームページを開くと爆音で音楽かかるので用注意です)


そうです!マイアミビーチのある所です◎
気温も高く。湿度も高いマイアミ、正直ビビってます。
日焼け止めに、グラサンはいるんでしょうね。
普段の原付移動だけで「どっかいったん??」と聞かれる程の日焼けやすい僕にとってマイアミは恐怖です。
今回のツアーもおそらイベント会場とホテルの行き来しかなく観光や買い物は出来ないかもしれませんね。


今回はホリワイアンズのジャケット、僕の教室「Homenick」のロゴもデザインしていただいてるMoolieさんも一緒に参加、展示します♪
他のメンバーの日記でも確認いただけます↓

功一さんの日記
高田氏の日記


よろしくお願いします/。
【2010/06/08 05:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |