Sweet Hollywaiiansレコーディング。
先週末は、Sweet HollywaiiansのレコーディングでSweet Strings事務所に缶詰状態でした。


IMG_0228.jpg

13時頃集まって帰るのはだいたい夜中っていうスケジュールで金土日の三日間、さすがに最終日は夕方に飯行った後メンバーみんな寝ました(笑)
IMG_0230.jpg

今回の僕のマイクは定番 「SURE57」
IMG_0233.jpg


3日間ウクレレ弾き続けたおかげで少しうまくなった気がします。
普段からこれくらいやらなあかんって事っすね。

IMG_0234.jpg


さて、明日は梅田ラピーヌでライブです♪

今回レコーディングしたのも演奏予定ですでオススメです◎

11月23日(火・祝)
梅田『LAPINE』
大阪市北区茶屋町10-9

OPEN 17:30
START 18:00
CHARGE ¥3,000 (1drink込)

お問い合わせ
06-6375-1433 ( Lapine )


今週末は宝塚!!

11月27日(土)
 "The Swingin Strings"
 宝塚『Sarah's Count』
 宝塚市栄町1-6-1 花のみちセルカ1番間 2F

Start   19:30
Charge ¥1,500

MEMBER
畑ひろし ( Guitar )
松井朝敬 ( Seel Guitar,Guitar & Ukulele )
中山隆志 ( Guitar )
東ともみ (Contrabass)

0797-81-5070 ( SARAH'S COUNT )

よろしくお願いします♪

【2010/11/23 01:44】 | Sweet Hollywaiians | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
You Tube 2。
おはようございます。

最近、レッスンの帰りに原付で走ってると検問にあいました。

警察の方とのやり取りって言うのは、スピード違反、駐車禁止違反等をしてしまったときにしかありません。

なのでやはり警察の方には、あまり良いイメージが無いというか、、自分が悪いんですけどね。

罰金払わないといけないとか、減点されるとか自分に取ってマイナスな事をされる職種というイメージが着いてしまってるんですよね、、勝手でし。


なので、その日も検問を通るときは、

警察官「忙しいとこすいません。免許証を見してください」

    僕はなんか不快なので無言で免許を出す。

警察官「すいません。ありがとうございました。
    夜道、お気をつけて帰ってくださいね~。」

    僕は終止無言で走り去る、、、、、、、、、、、、


小さくないですか、、、、、、、、僕!!!


その場を離れてからの後悔というか自分の小ささにほんとに肩を落としました。。

経験からして、警察の方は感じ悪い人もいます。
優しい口調で話してると調子に乗る一般市民がいるからああなったんやろうなと思うんです。
なので仕方ないとは思うんですが、いきなり頭ごなしな態度で来られると腹立たしい訳です。
その経験から僕も初めから警察の方と話すときは期待しないというか事務的になります。

でもそれを後悔しました。

警察官の前に人ですもんね。

これからは、検問等でも一度相手をちゃんと見るようにしよう思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、しばし前に自分が演奏してるギターデュオのYou Tube映像を紹介させていただいた際にも少し触れたんですが、Spirit Of Gypsyの動画をYou Tubeでアップしました!!


2010年9月29日に大阪天神橋の北欧家具&カフェ『dieci』での映像です♪
曲名は『A Night In Tunisia』。
1942年にトランペット奏者ディジー・ガレスピーが、ピアニストのフランク・パパレリ (Frank Paparelli) との共作で作曲した楽曲。
モダンジャズのスタンダードですね。

これを、「 Spirit Of Gypsy 」が演奏したらこんな感じです↓↓




この曲は、アフロと4ビートのリズムの組み合わせで演奏される事が多いのですが、今回は全編4ビートのストレートなアレンジに。
また、ちょこちょこアップできたらと思ってますので、また見てください★

【2010/11/08 11:45】 | You Tube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
名古屋ライブ♪
お久しぶりです。

最近は大阪でライブが無く、東京、名古屋等に出かける事が多いです◎

先週末もウクレレショップPoePoeの名古屋店と東京店でライブ&ワークショップやってきました♪

IMG_0205.jpg

IMG_0206.jpg


なんと!!今回東京に関しては40名限定やったんですが、結構早くに完売したとの事★

うれしい限りです♪


来週は、またも名古屋にてライブをします♪

僕も大好きなギタリスト「畑ひろし」さんを迎えてのSwing中心のライブとなります♪

畑ひろしさんは今年始めに発売となった「くいだおれのオモヒデ」で「くいだおれ太郎楽団」のメンバーとしてご一緒させて頂きCDの中でも大活躍して頂きました★

是非是非、お近くの方から遠くの方々にも聞いて頂きたいライブです♪

ちなみ大阪からなら十分日帰りで行けますよ~~車での話ですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャズを中心とした良質なライブをゆったりとした空間で楽しむ事の出来る名古屋栄にあるライブハウス「DOXY」でのライブです。
ゲストには日本を代表するジャズギタリスト「畑ひろし」氏を迎えます。

『 Sweet Hollywaiians Swing Live with 畑ひろし 』


2010年 11月9日(火)

@名古屋栄「DOXY」
名古屋市中区栄4-5-22 はとビルB1F
Tel: 052-242-1227
E-mail: info@doxy.biz

前売¥2,000 / 当日¥2,500
(別途T.C¥500、飲食代必要)

Guest : 畑ひろし ( Guitar )


よろしくお願いします♪


そしてその週末には、毎年万博公園で開催されてる「ロハスフェスタ」にSpirit Of Manoucheに出演します♪

ロハスフェスタ
http://www.lohasfesta.jp/
【2010/11/04 11:22】 | Sweet Hollywaiians | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |