Sweet Hollywaiians ハワイツアー 完結編。
ハワイ楽しかったですよ~ブログ更新してませんでしたけど。。
充電できてないデジカメ持って行った上に充電機を忘れるっていう、カメラの形したぼちぼち重さある置物持ってったのと同じくらい無駄な事してしまいました。
なのでiPhoneで写真とってたんですが、iPhoneの充電器(パソコンにつなぐケーブル)まで忘れるっていう、我ながら「やってくれるぜ!」っていうブログに写真載せれないのを言い訳に帰ってから書こうとハワイではのんびりしてました。
IMG_0340.jpg

今回も観光はほとんどせずだらだらとした生活を送ってました。。

前回の日記にて書いたんですが、日本語が想像以上に通じ日本人がびっくりするくらい多いハワイ。
超観光客をターゲットにしているアラモアナショッピングセンターでの演奏の際にリーダー松井氏はMCを日本語 or 英語?どうするのかという疑問を一日目に抱いたんですが、さすがはSweet Hollywaiiansを束ねる我らがリーダー、でかい声で「ALOHA!!」としか言いませんでした(笑)

その日は昼からはお昼ご飯を食べるついでにロイヤルハワイアンショッピングセンターにいってきました★
こっち来てからショッピングセンターにしか行ってないっすね。
特に何か買う訳ではないんですけどね。

IMG_0337.jpg
トロリーバスに乗って移動。

IMG_0363.jpg
唯一見たビーチ。

IMG_0359.jpg
IMG_0356.jpg
唯一寄った素敵な帽子屋さん。

IMG_0361.jpg
ロイヤルハワイアンホテルの庭。

今回のメインとなるウクレレピクニックの開場『カカアコ ウォ-ター フロント パーク』。
IMG_0366.jpg

IMG_0369.jpg
ここはかなりハワイでしたね。

IMG_0378.jpg
IMG_0377.jpg
夕方になるとまた素敵な感じで。

IMG_0380.jpg
ウクレレの神様も見れて感動でした。

なんだかんだで良いツアーになりました♪
かえってから体調崩しそうでだましだましやってましたが、昨日遂にダウン。
油断大敵っすね。

来週土曜はSweet Hollywaiians中部国際空港セントレアにて開催されるハワイ・イベント”ワンダフラセントレア”に出演します。
詳細はこちら!!
”ワンダフラセントレア”
http://www.centrair.jp/event/ev-title/1185860_3676.html

よろしくお願いします★
【2011/02/20 11:13】 | Sweet Hollywaiians | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Sweet Hollywaiians ハワイツアー 1日目。
いや~遂に来ましたねワイハ、、ハワイ。

Sweet Hollywaiiansというハワイアンバンドに参加してもう7年目、バンド始まって9年目。
ようやくハワイに来る事になりました♪

今回は毎年神奈川県で開催されている日本最大のウクレレイベント「ウクレレピクニック」の2011 in Hawaiiに出演するためにやってきました♪

2011poster.jpg

なんか良いですよ、ハワイ。

まだビーチにも行ってないし、ショッピングセンター内しかうろうろいてませんが思っていた以上に日本語です。

パソコンのLANケーブルを買いに電気屋さんに行ったときに

  中山「ドゥー ユー ハブ ラン ケーブル?」

  店員さん「Oh!! Lan Cable!!」

売り場まで案内されて、そこで

  店員さん「長さどうします??」

  中山「!!、、、5mで。。。」

  店員さん「ありがとうございました。」


日本語うま過ぎです。
ってか話せもしないのに英語で話しかけたのが恥ずかしい。。。
恐るべしハワイっす。

明日はその恐るべし日本が異常に通じるショッピングセンターでの演奏です。
さて、リ-ダー松井氏はMCを日本語でするのか、英語でするのか!?

また報告いたします♪
IMG_0335.jpg



【2011/02/12 21:44】 | Sweet Hollywaiians | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |