【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Ukulele Lesson & Live @ Sweet Strings
7月ももう残り4日と夏真っ盛りになってまいりましたね。
節電とは無縁なくらい躊躇なくクーラーつけてしまいます。
会う人会う人に海行った??って言われます。地黒でし。

さて、夏の終わり9月より天満橋『Sweet Strings』にてウクレレ教室を開講いたします。
周りでウクレレ興味ありそうな方などいましたら是非是非お知らせください♪
体験レッスンもありますのでお気軽にお問い合わせください。


”Ukulele Toy Frets”
新規開講、9月度初心者クラス募集

◆内容
コードストローク、メロディーの練習を通じて基本となる音の出し方を覚えていき、アンサンブルを通してリズムや人と合わせる技術を学びます。
目標は一人でコードとメロディを演奏するソロ演奏。
楽譜が読めない方でも安心して受講でき、懇切丁寧に指導します。
ジャズ、ハワイアンの曲を中心にウクレレを通して音楽を演奏する楽しさを感じてください。

◆日程 ( 月曜日 )
9月 5日,26日
10月 3日,24日
11月 7日,21日

◆時間
18時~、19時~、20時~、21時~
1レッスン 50分×6回(月2回開講3ヶ月終了)

◆料金   18,900円(税込)
      ※ 4ヶ月目以降から20,000円 (税込)

◆定員   10名(最少開講人数5人)

◆講師 中山隆志

◆体験レッスン
8月25日 ( 木 )(最少開講人数2人)
18時~、19時~、20時~、21時~

お問い合わせ、その他詳細等はSweet Strings Home Page でご確認ください。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて来週はそのSweet Stringsでライブです★
Sweet Hollywaiiansが偶数月の第一日曜日に定期的にやって行く予定の"House Rent Party"です♪

2011年8月7日(日)
”♪House Rent Party ♪”

@天満橋『Sweet Strings
大阪市中央区北浜東2-17 3F

Open 18:00 / Start 19:00
※30名様限定

¥2,500 (ドリンク別)

出 演
Sweet Hollywaiians
松井朝敬 ( Steel Guitar,Ukulele )
高田進正 ( Ukulele,Banjo,Mandolin )
中山隆志 ( Guitar,Ukulele )
堤下功一 ( Contrabass )

お問合せ
06-6926-4506 (Sweet Strings)

よろしくお願いします★
【2011/07/28 17:48】 | Ukulele Toy Frets | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
続『EXOTIC & EROTIC』
もう始まってますよ~行ってきましたよ~~ムーキチ&アモーレ・二人展『EXOTIC & EROTIC』。

先月の東京に続き、今月は大阪アメ村でやってますよ♪

え~感じの空間にえ~感じのイラスト達がずらり/

ケアンズウクレレフェスの原画
DSC02950.jpg

アモさん作品
DSC02951.jpg

ムーキチさん作品
DSC02947.jpg

DSC02949.jpg

DSC02948.jpg

アモさん作品
DSC02952.jpg

DSC02953.jpg

DSC02954.jpg


@ギャラリー・パライソ
大阪市中央区西心斎橋2-10-27
森ビル3F

2011年07月05日(火)~07月17日(日)12:00~20:00
※月曜日定休
※最終日は17:00まで

是非是非、生で見てくださいね☆
マジで良いですから。
【2011/07/07 15:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Sweet Hollywaiians Cairns Tour 3日目♪
今日は、朝起きて本番に向けて楽器や曲順などの最終チェック。
個人的にですけどね。

お昼頃にピザを食べに街へフラフラ。
信号待ちしている犬の後ろ姿がかわいくて。
DSC02761.jpg

ご飯を食べたら会場へ出発です。
というか今回のツアーこれが初の演奏で最後のライブです。
それもオオトリというイベントの善し悪しを左右する責任重大な位置。

今回の会場はTanks Arts Centreと言って貯水タンクを改造して作られたイベントスペースでした。
周りは熱帯植物に囲まれたとても雰囲気ある風景、、、、荷物多過ぎて写真撮る元気無かったですけど。
会場に行くととてもいい感じ★
DSC02764.jpg

控え室に行くとグラミー賞を受賞したDaniel Ho、一昨年にデンバーウクレレフェスで一緒だったVictoria Vox、ハワイのウクレレピクニックで一緒だったBrittni Paivaがいて、早速Daniel Hoがみんなで一曲やろうという事で「Pinapple Mango」という曲を一緒演奏する事に★
DSC02767.jpg

ちなみにDaniel Hoは2番目やったんですが、全員出て行ったもんやから案の定もうイベント終わってしまうんではないかと思うくらいのもりあがりっぷり。
DSC02803.jpg

もうお疲れ~見たいな雰囲気の中、主催のGabyとDaniel Hoと記念撮影★
DSC02813.jpg

Brittni Paivaと今回一緒だったiwaoさんとも記念撮影☆
DSC02794.jpg

そしてVictoria Voxの力強いステージ。
彼女はマウストランペットといって、まるで本物のトランペットを吹いてるかのような音を口で出せるんです。
DSC02821.jpg

そしてSweet Hollywaiiansのステージ。
DSC02851.jpg

DSC02872.jpg

最後に全員で「Sweet Sue」を演奏★
DSC02917.jpg

DSC02918.jpg

とても盛り上がり楽しいイベントになりました♪
DSC02933.jpg

そして打ち上げに参加し、呑んで演奏してと楽しみました☆
DSC02940.jpg

DSC02944.jpg

いや~良いツアーになりました♪
いろんな方々と出会えるのが楽し過ぎます☆

次のツアーはどこでしょうか???

さて、来週火曜はSpirit Of Gypsyで伊丹アントンに出演です☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/12(火)

SPIRIT OF GYPSY Live
" GYPSY SWING!! "

at 兵庫・伊丹 イタリアンレストランANTON
伊丹市西台3-1-12
TEL:072-770-2923

■時間:OPEN 18:00 / START 20:00

■料金:
・A コース / \2.500 (1ドリンク付)
・B コース / \4.000 (軽食コース付/ドリンク別)
・C コース / \5.500 (特別コース付/ドリンク別)



よろしくお願いします★


【2011/07/05 10:26】 | Sweet Hollywaiians | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
Sweet Hollywaiians Cairns Tour 2日目。
ケアンズ2日目。

昨日8時頃に気を失うように寝て今日の朝6時半まで寝てました。
10時間寝て2日分の睡眠ばっちり取り戻せた感じです。
朝から昨日のブログを更新して、朝ご飯にスーパーで買ったパンにマカロニサラダをとハムを挟んで特大サンドイッチを食しました。
DSC02695.jpg

ギターの練習を20分程した時点で睡魔が襲って来て瞬殺、ベットに入り30分程寝てワークショップへ出発です。
12時過ぎに会場に到着し、打ち合わせ。
DSA_2633.jpg

今回のワークショップは「Mario's Work Shop」という事でメインは高田氏。
12th Street Ragをやりました。
DSC02699.jpg

初めてウクレレに触る人から上手な方まで幅広くいて、進め方が難しかったですが、最後には喜んでもらえたみたいで良かったです。
その後、海沿いでフリーマーケットやってるとの事で見に行くとプールもありました。
DSA_2686.jpg

DSA_2681.jpg

この吹き出てる水が面白いみたいでお尻でその上に座って遊んでました。
DSC02711.jpg
子供が遊んでるのが微笑ましいのなんのって。

その後、近くに小さな博物館があり、閉館ギリギリに入ってささっと見物。

古い電話。
DSC02731.jpg

古い真空管。
DSC02737.jpg

古い工具。
DSC02738.jpg

古い瓶。
DSC02740.jpg

古いトランペット。
DSC02718.jpg

古い飛行機??
DSC02722.jpg

DSC02723.jpg

DSC02720.jpg

古い写真。
DSC02725.jpg

古い歯医者さんの光景。
DSC02727.jpg

古い体重計。
DSC02741.jpg

「1stone」「2stone」って石何個分っていう表示。
DSC02743.jpg

油断してた高田氏。
DSC02744.jpg


そして、今回のイベントの一つとして1000人で一緒に演奏してギネスを狙おうというのがあるんです。
せっかくですから高田氏と参加しに行ってきました☆
DSC02749.jpg

曲が終わるとみんなウクレレをワ~って。
DSC02748.jpg

すごい光景でしたよ。
DSC02756.jpg

中山目視では700人ほどはいたのでは無いでしょうか。
ギネス記録には届かなかったもののみんな楽しそうで700本くらいのウクレレの音に包まれてテンション上がりました♪

その後一人でケアンズの街を探索。
だいたいのお店が5時頃には閉まってしまうので小さなお土産屋さんしか開いてませんでしたがのんびり見て周りました。
今は帰って来てビールを呑んでるとこです。

明日が本番!!
丸二日ほとんど楽器触ってないし明日に備えて練習しようかと。
ケアンズ良い街です♪
【2011/07/02 22:26】 | Sweet Hollywaiians | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
♪Sweet Hollywaiians Cairns Tour 1日目♪
Sweet Holywaiiansケアンズツアー始まりました☆

今回はケアンズウクレレフェスに参加するためのツアーです。
DSA_2237.jpg

6月30日に大阪を出発し7月1日朝ケアンズに到着、7月4日の朝ケアンズを出発し晩に大阪到着の予定です。
滞在は3日間で、1日目はなにもなく、2日目はワークショップ、3日目はライブ
というようなのんびりなスケジュール。
ただ、どこに泊まるのかはメンバー誰も知りません。
空港着いたら電話してって。
迎えに行くからって。

初の赤道越えを果たし、時差一時間なので時差ぼけも無くすんなりスタートできると思っていましたがそうは問屋が卸しませんでした。

今年2月にハワイツアーに行った際、晩7時頃出発の便が夜型の生活を送るナカヤマにとっては全く寝る事もできない過酷な幕開けとなったハワイツアーが少しトラウマになってるナカヤマは、前日は3時間程しか寝ないようにして、少し前から朝方の生活をするようにしてできるだけ寝れるように準備してたんですがナカヤマは見事に寝れませんでした。。

眠さと疲労感を体全体で感じながら朝4時半にケアンズに到着。
DSA_2250.jpg

予定通りお迎えが来てくれてスムーズにホテルに到着。
これから少しご飯食べて限界の眠さの中ベットに入り、お昼頃まで天に召されるがごとく睡眠がとれる~~~と心の中では思いながら部屋に荷物を入れてました。
と、主催の方が帰り際に

「んじゃ、1時間後に迎えにくるよ。今日はグリーン島でイベントしてるから船で向かうんだ。」

ん!?、、、、、、、寝てないんすけど!!!

でも言われるがままです。
予定通り迎えが来て、グリーン島までクルージングです。
こういうのんて、行くまでしんどくても行ったら海が奇麗とかで来てよかったってなるもんですよね??
それが海が大荒れで船がびっくりするくらい縦に横に揺れて、体も浮いたりするんです。
それが1時間近く。。。。完全にグロッキーでした。

グリーン島に到着してしばらく真っ青の顔で何も受け付けず、ただじっとしてました。
それでいてこちらは寒いんです。。
薄い長袖シャツしか持って来て無くて、お土産屋さんで「Green Land」って書いたパーカー買いそうになりましたが高くてよう買いませんでした。
ただただ寒さを我慢し、お昼頃からイベントスタートで演奏が始まりました。
DSA_2446.jpg

DSC02674.jpg

その中に2年前デンバーウクレレフェスで一緒だったヴィクトリアボックスさんがいてました。
再会を喜び、ランチを一緒に食べてのんびりすごしました。

まぁ~でも正直各メンバー眠気が順番にきてフラフラとしたり一瞬寝たりとなんとか持ちこたえてましたが2時半で降参!!という事で帰る事に。
帰りの船酔いが恐ろしかったですが、乗った瞬間全員酔う間もなく寝ました。
疲れきってましたしね。

もう少しでまっさらのシーツが敷かれたフカフカのベットが待ってると、あと10メートルでホテルという所で

「Sweet Hollywaiians!!」                                  

遠くから呼ばれすぎてどこで呼ばれてるのかわかりませんでしたが、こちらに走って来て今から会場に案内するよと、バスで拉致、、じゃ無くて送迎してくれました。。
もう腹をくくろうと思いましたね。

会場に着くとMookieさんが書いたイラストが☆
DSC02692.jpg

こんなとこにも★
DSA_2572.jpg


さらっと会場をみて帰りにスーパーに寄ってパン、ハム、サラダ、水、ジュース、ビール、クッキー、チョコレートの定番メニューを仕入れて満足。
ホテル戻るまではもういつ呼ばれても同様しないように気を張ってましたがさすがに大丈夫でした☆
ほっと一息ついて、ビールを一本。
呑みながらこの日記を書いてたんですが、気がつけば朝まで寝てました。
さすがに寝ずに船酔いしてビール飲んだら気を失う感じで寝てましたね。

さて、今日はワークショップ!!!
ハプニングあるか!!??
お楽しみに♪
【2011/07/02 07:34】 | Sweet Hollywaiians | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
