【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
iPhone & 楽器調整
 iPhoneを買いまして、mixiが携帯からも出来るようになりました◎
前から携帯電話で出来るのは知ってたんですが、パソコンでしかしたことなくて、mixiは家でしかみれないものというふうに僕の中でなっていたので、今回、iPhoneを買った事により、mixiが身近になったような気になってます。
iPhone のアプリをちょこちょこと増やしていってるとこでオススメ何か知ってたら教えてほしいです♪

さてさて、最近楽器の調整に興味ありです。
楽器を弾くに当たり、良い楽器とはなにか?をと考えた時にまず浮かぶのは良い音が出るという事。これは間違いないと思います!
んで次に弾きやすさ、ちゃんと調整されている楽器かどうかではないかと思うのです。

最近、光栄にもジャズギタリストの畑ひろしさんと御一緒させていただく機会ががありまして、やはりずばらしいギターを使っていて恐縮にも少し弾かさせていただくのですが、その時に驚くのが音が良いのはもちろんなんですが、弾きやすさに驚かされます。

話を聞いてると自分で調整等をしているとの事。
僕も自分で出来るにこした事はないと、昨日はフレットすり合わせをしました☆
もちろんうまくいったかどうかはわかりませんよ(笑)
でもとりあえず、フレットのガタガタはなくなりピカピカになったので「良」としました。

そして今日は無謀にもピックガードにバインディングをまくというのに挑戦しました。
バインディイングとは、ギターとかウクレレのボディの端(角)に巻いてる白とか木の飾りです。
それを前の日記にでも紹介したGibson ES-125のピックガードに巻こうとおもいまして。

そしてやってしました。
良く切れるオルファ製スクレーパー(でっかい刃物)で左手中指の先をざっくりと切っちゃいました。
テンション下がりました。
来週ライブがあるというのに何してるんでしょう。。。。

またピックガードうまく行ったらレポートします。

さてさて来週のライブは、Spirit Of Gypsyで梅田『Lapine』に出演します☆
ご都合良ければ是非♪


2010年04月07日(水)
 @大阪梅田『LAPINE』
   大阪市北区茶屋町10-9
    Nu Chayamachi 1F
 OPEN   19:00
   START  20:00
  Charge  ¥2,500(1drink 付)

お問い合わせ
 06-6375-1433(LAPINE)
 


よろしくお願いします☆

















【2010/04/01 01:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<関東ツアー☆ | ホーム | Hawaiian Steel Guitar。>>
コメント
No title
どうもー。リンクサンクス。こちらもリンクしときまーす
【2010/04/02 13:15】 URL | sassa #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://homenick.blog134.fc2.com/tb.php/5-c4297bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
