Sweet Hollywaiians Cairns Tour 2日目。
ケアンズ2日目。

昨日8時頃に気を失うように寝て今日の朝6時半まで寝てました。
10時間寝て2日分の睡眠ばっちり取り戻せた感じです。
朝から昨日のブログを更新して、朝ご飯にスーパーで買ったパンにマカロニサラダをとハムを挟んで特大サンドイッチを食しました。
DSC02695.jpg

ギターの練習を20分程した時点で睡魔が襲って来て瞬殺、ベットに入り30分程寝てワークショップへ出発です。
12時過ぎに会場に到着し、打ち合わせ。
DSA_2633.jpg

今回のワークショップは「Mario's Work Shop」という事でメインは高田氏。
12th Street Ragをやりました。
DSC02699.jpg

初めてウクレレに触る人から上手な方まで幅広くいて、進め方が難しかったですが、最後には喜んでもらえたみたいで良かったです。
その後、海沿いでフリーマーケットやってるとの事で見に行くとプールもありました。
DSA_2686.jpg

DSA_2681.jpg

この吹き出てる水が面白いみたいでお尻でその上に座って遊んでました。
DSC02711.jpg
子供が遊んでるのが微笑ましいのなんのって。

その後、近くに小さな博物館があり、閉館ギリギリに入ってささっと見物。

古い電話。
DSC02731.jpg

古い真空管。
DSC02737.jpg

古い工具。
DSC02738.jpg

古い瓶。
DSC02740.jpg

古いトランペット。
DSC02718.jpg

古い飛行機??
DSC02722.jpg

DSC02723.jpg

DSC02720.jpg

古い写真。
DSC02725.jpg

古い歯医者さんの光景。
DSC02727.jpg

古い体重計。
DSC02741.jpg

「1stone」「2stone」って石何個分っていう表示。
DSC02743.jpg

油断してた高田氏。
DSC02744.jpg


そして、今回のイベントの一つとして1000人で一緒に演奏してギネスを狙おうというのがあるんです。
せっかくですから高田氏と参加しに行ってきました☆
DSC02749.jpg

曲が終わるとみんなウクレレをワ~って。
DSC02748.jpg

すごい光景でしたよ。
DSC02756.jpg

中山目視では700人ほどはいたのでは無いでしょうか。
ギネス記録には届かなかったもののみんな楽しそうで700本くらいのウクレレの音に包まれてテンション上がりました♪

その後一人でケアンズの街を探索。
だいたいのお店が5時頃には閉まってしまうので小さなお土産屋さんしか開いてませんでしたがのんびり見て周りました。
今は帰って来てビールを呑んでるとこです。

明日が本番!!
丸二日ほとんど楽器触ってないし明日に備えて練習しようかと。
ケアンズ良い街です♪
【2011/07/02 22:26】 | Sweet Hollywaiians | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Sweet Hollywaiians Cairns Tour 3日目♪ | ホーム | ♪Sweet Hollywaiians Cairns Tour 1日目♪>>
コメント
また瞬殺ですかね。
明日たのしみですね★
日本にいながらワクワクしてます!!
【2011/07/02 23:04】 URL | #-[ 編集] | page top↑
よいですね♪よいですね♪

今回はゆっくりできる時間もあるようですし、明日の演奏に向けて、エネルギーチャージしてくださいo(^-^)o
【2011/07/02 23:35】 URL | #-[ 編集] | page top↑
700本のウクレレ、すごいですね♪
楽しさが伝わります!
【2011/07/03 00:15】 URL | kee #-[ 編集] | page top↑
とても姿勢のよい中山先生へ
ケアンズ満喫中のようでよかったです~
ムーキーさん'sワニTシャツかわいいですね◎
明日LIVE大とり~楽しんでくださいませ♬
【2011/07/03 00:38】 URL | 月乃光 #vPoMue4Q[ 編集] | page top↑
いや~懐かしのケアンズ、グリーンランド。
オーストラリアは、北~東側しか(ケアンズ、
ブリスベン、シドニー)ホームスティで行ったことがないのですが、こないだのハワイも良いですがオーストラリアもいいですよね。人も穏やかですし・・700本のウクレレに私も入りたかったです。楽しんできてください!
【2011/07/03 06:00】 URL | Berryこと間宮です。 #-[ 編集] | page top↑
#さん
今日が本番!!
ステージ上から写真撮ります!!

#さん
正直ここまで何もないツアーは初めてなので戸惑いました。
松井氏は暇過ぎて、部屋の中をうろうろうろうろ。

#さん
なんと!!!
今回は811人やったそうです!!
現在,記録はロンドンの851人だそうで、あと40人と惜しかったです。

月乃光 #vPoMue4Qさん
Tシャツいい感じです~☆
今日が本番、がんばります||

Berryこと間宮さん
去年は677人やって、今年は811人、来年あたりはギネス記録更新しそうですね★
ケアンズ良いとこです。
【2011/07/03 09:08】 URL | Tak #-[ 編集] | page top↑
もうスグ
中村@アントンです。
ウチでのライヴまで、あと一週間チョッとですね。
お世話になります。

今、ケアンズまなんですね。
楽しそうですね~。
前回のウチのライヴの前も確か海外に行ってらっしゃいましたよね。^^

だいぶお席が埋まってきました。
あと一願張り、宣伝を宜しくお願いしま~す。^^/

こちらも頑張ってま~す。^^)V

久し振りのジプシースイング、楽しみにしています。


来年の夏は、ハワイヤンも面白そう。^^
【2011/07/03 16:25】 URL | Anton #-[ 編集] | page top↑
中村さん
お世話になります★
そう言えば前回もツアー後でしたか◎
アントンさんでの素敵空間での演奏楽しみにしてます♪
【2011/07/07 13:58】 URL | Tak #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://homenick.blog134.fc2.com/tb.php/65-3ae1cd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |