America Tour 出発。
初の一人での海外演奏!!
去年より暖めてたのが実現する事に。

24日、18時頃の飛行機という事もあって当日朝からそわそわ。
はよ出ても一人やし暇やろうなと思い、行きたいとこ調べてみたり向こうの人に「今から出ます」ってメールしてみたり。
でもやはり一番の目的は演奏する事なので浮き足立ってないで練習してみたり。
そしたらいつものようにこやつ。
IMG_1114.jpg

色々考えると不安がでかくなって行って大不安になるので基本的に何も考えない事に。
Sweet Hollywaiiansで年に2回程は海外に行くので飛行機乗って降りて入国審査、荷物受け取る事に関しては特に問題なく(入国審査はいつものように何言うてるのかわかりませんでした)、今までやって来た事を思い出しながら動いたら結構大丈夫でした。
今回は英語に慣れたいというのもありわからんかったら聞く事にしてみようと、早速インフォメーションセンターの方に「レンタカーはどこですか?」聞いたところ、ほぼ何も聞き取れなかったけど指差したのとブルーラインというのだけ聞き取れたので「O.K.Thank you.」と、わかったかのように対応。
指差した先のエスカレーを上って行ってたら電車がレッドラインとブルーラインに別れてました。
雰囲気で行けるもんやと思って、レンタカーのカウンターに行くと本気でわからん単語をどうするかめっちゃ聞かれます。
アップグレードするか??みたいなのを絶対言われるとは聞いてたんですがそう言う感じでもない。
手書きでなんか書いて説明してくれるけど略記なのかアルファベットが並んでるだけ。。
説明書みたいなパンフレット持ち出してココ読め!!って。
読んでわかるなら苦労せーへんよってこころの中で思いながら努力してみる事に。
おそらくDethとか数字が書いてあったので保険の事やと思い賭けに出た所、話が通じたので一件落着。
実はこのときに同時進行で不安になってた事がiPhoneがつながらないこと。
ネットで繋ぎ方調べた上に、空港に行く前に家の近所のソフトバンクよって確認したので大丈夫やと思ってたのに、思った操作ができないんです。
今回ナビも借りてないし地図見ながら走るなんてまず無理やと思い、「海外パケットし放題」をしてフル活用しようと頼りに頼りきってたiPhoneがつながらない。。。
マジで困ると思いながらも何度も接続を試みるが無理。
どうしようもないと思い、もう止まりながらでも地図見ながら行く事に。
時間は十分にあるので迷っても事故らんようにと心がけながら出発。
不安の嵐が吹く中の出発やったんですが、走り出すと覚えてるものでノンストップでお世話になるリックさんの家に到着。予定より1時間早く着きました。

無事到着したのもつかの間、リックさんは居なくてリースという女性が居ました。
「リックさんは?」と聞くとサンフランシスコでムービーがどうとか?
リックさん映画関係のなんかしてるのかと思い、まあそうかと何となく過ごす事30分。リックさんの登場!!お久しぶりですと何となくやり取りしたらやっぱりサンフランシスコにムービーがと、、ん??リックさん宅ってこんな生活感無かったっけ?と気になったとたん繋がりました。
リックさんアラメダからサンフランシスコに引っ越すみたいです。
それも、3月1日と僕がちょうど帰る日に。
ついでに、もうリックさんサンフランシスコに住んでるみたいです。
という事でナカヤマはこの一週間アラメダで一人暮らしになりました。
日本でも一人で住んだ事無いのにいきなりアメリカとはやられました。

どうなるやらです!!

スポンサーサイト
【2012/02/26 19:42】 | America | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Live at Spicekammer. | ホーム | ミーティング。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://homenick.blog134.fc2.com/tb.php/84-a8c49b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |