Rick's Drums Collections。
こちらに来てもう一週間明日には帰る訳ですが、未だに時差ぼけあるみたいで5時とかに目が覚めます。
このまま行けば日本に帰った時に時差ぼけ無いかもと思ったり。
時差ぼけごときどっちでも良いんですけどね。

さて今日はリックさんの引っ越しの手伝いです。
引っ越し手伝おうか?って聞くとリックさんは気を使って大丈夫だよと言うてくれてたんですが、どう考えても大丈夫そうではありません。
明日には家を空っぽにせなあかんのにまだありとあらゆる物が家にあるんですから。
昼前にリックさんが戻ってきて、まずドラムを売る所から。
ヴィンテージのドラムを売るらしく、僕にも色々見せてくれました。
バスドラ。
IMG_1291.jpg
タム。
IMG_1292.jpg
スネア。
IMG_1294.jpg
つなぎ目のパーツなんかもかっこいいです。
IMG_1293.jpg
キックペダルもおしゃれです。
IMG_1313.jpgIMG_1312.jpg
組み立てた図。これにスネアがトータルセット。
IMG_1314.jpg
とてもリーズナブルな値段で買い取られて行きました。
ドラム叩かない僕でも欲しくなるくらい渋いです。

次はリックさんのコレクション。
IMG_1297.jpg
ジーンクルーパと同じモデルのレディオキングというものらしいです。
IMG_1298.jpg
これのバスドラとタムのセットも持ってるらしいです。
すげ!!

これはさっき物達程古くないものらしいですが、とても珍しく一番音が良いみたいでこれは絶対手放さないと力説してくれました。
IMG_1303.jpg
確かにすごく良い音でした。
IMG_1299.jpg

個人的に見た目でかわいいと思ったのはこれ。
IMG_1300.jpg
枠もすべて木でできてました。タグもかわいいです。
IMG_1301.jpg
上のジーンクルーパモデルと同じ会社のものでした。

あと30年代や40年代のスネアスタンドや、シンバルなども見せてもらいましたが、台所から出て来たのが笑けました。
IMG_1309.jpg

日本ではなかなかお目にかかれないものが見れて大満足です。

続く。


【2012/03/01 21:08】 | America | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リックさんの引っ越し。 | ホーム | 無事復帰。Western Swing Gig。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://homenick.blog134.fc2.com/tb.php/92-ab4022eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |