帰国。
最終日、ライブが終わってから毎日呑んでたリックさんのビールを補充して帰国しようとスーパーによるつもりが、もう22時回ってたのでどこも開いてませんでした。
ビールはあきらめましたが晩ご飯を食べてなかったので帰りにJack InThe Boxでドライブスルーをする事に。
Sweet Hollywaiiansのアメリカツアー1年目、ドライブスルーはジェスチャーが使えないから危険やと避けてとおり、2年目に初のドライブスルーに行ったとき5人分違うの頼むのは大変やから1種類を5つ頼もうという事でオーダーしたら見事に小さな紙袋に1セットだけ出てきた。3年目以降にはオーダーする順番なども心得てドライブスルーはお手のものになりました。
が、一人で行くのはもちろん初めて。
やめときゃ良いのにどうなるんやろっていう好奇心だけで行く事に。

店員「いらっしゃいませ御注文は?」

中山「No1コンボ!!」

店員「ドリンクは?」

中山「アイスコーヒー!!」

店員「味付けは?」

中山「バニラで!!」

店員「※★♡◎◆、、、、、?」

中山「アイムソーリー?」

店員「※★♡◎◆、、、、、?」

中山「。。。。。。。。。。(汗)」

店員「※★♡◎◆、、、、、?」

中山「ん~(汗)nnn~~~~、,,,, OK!!!」

店員「8ドル45セントになります。」

中山「サンキュ!!」

てな感じで結局途中何を聞かれたのかわかりませんでした。
言葉が通じないのは伝わったようで笑顔で見送ってくれました。
IMG_1375.jpg

すんなり行くとは思ってないですがなんとかなるもんです。

そして少し住み慣れた旧リックさん邸に戻り一人寂しくバーガーを食べながらブログを書いたり荷造りしたり。
2日目当たりに、後一週間もあるのかと若干ブルーになった瞬間もありましたが、今日を迎えてすごく充実したアメリカツアーになったなと一人で胸を張ってみたり。
自分の思い描いたアメリカツアーを超えれたのはほんとに収穫です☆
また行こうと言う気持ちにもなりましたし、日本での自分の姿勢を見直すきっかけにもなりました。

IMG_1382.jpg

荷造りも途中でしたが、酔いも回り、パソコンしながら寝てしまってました。
そして4時頃に「寒っ!!」って目が覚めました。
ちなみにこの一週間リックさんちの暖房の使い方がわからず、布団に入るまではずっとダウン着たまま過ごすという生活でした。寒かった!!
7時半には家を出ないと行けないのと、まだブログに書きたい事が残っていたのと、飛行機で寝れるようにという事でもう起きる事に。
なんだかんだで時間もなく少し遅れて8時前に空港に向けて出発。

オークランドからサンフランシスコに架かるベイブリッジが朝のラッシュで混むというのをマイケルさんから聞いていたのに出発してから思い出すという間抜けさ。
まずそこで時間ロス、空港のレンタカーを返す場所がわからない、チェックインの場所が分からないなど、最終日の飛行機乗る直前に大パニックに。
2時間前にはチェックインの予定が1時間切った頃にやっとチェックインできる事に。
なんとか無事、日本に帰る飛行機に乗れたので一安心。

今回向こうで買ったもの。
買い物も楽しみの一つでした☆
アンティークショップにて古い楽譜。
IMG_1390.jpg

古本屋さんにて、絵本と古い楽譜。
IMG_1389.jpg

50年代のスーツとリックさんにいただいたレコードと小さなウクレレ(※弾けません)。
IMG_1391.jpg

とても楽しかった!!   [ 完 ]




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて今月も今週末から毎週オススメライブ目白押しです!!
毎度、50~60年代の音楽を中心にした、浪花のおもしろパーティー【大阪ツイスト&シャウト】!!
マキ凛花さんバンドで出演します★
フライヤーかわいい!!
twist_2012_3_10_front.jpg

堀江に店舗を構える古着屋さん『ナッティー』さんの出店もありのお祭り企画だそうです!!
2012_3_10_twist_flyer_back.jpg


2012年3月10日(土)
”♪OSAKA TWIST AND SHOUT♪”
@ 東京原宿『club STOMP』
大阪市東心斎橋1-13-32宝ビルB1F
18:00~24:00
2,000円(without 1 drink / with Newest Twist CD!)
※CDは先着80名様限定
【Happy Hour!】19時までにご入場の方は2ドリンク付き!

出 演
■ GUEST LIVE  マキ凛花
■ GUEST DJ
□ CRUSH - Judgment Sound Station
□ SHUHEI YOSHIOKA - ex.Osaka Manifesto
□ SASSANv ■ RESIDENT DJs
□ JAMES □ OKADA □ momo♪

お問合せ
06-6245-0889 ( club STOMP )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして次の日は!!
IMG_1448.jpg
Sweet Stringsスタッフ、中山隆志と坂田慶治がウクレレ、ギター、コントラバスを使ってお届けする「Two Mood for Strings」。
異色の二人がどういう形を作るか見物です!
自分で言うのもなんですけどね/
お楽しみに!!!
twomoodforstrings.jpg

2012年3月11日(日)
”♪Two Mood for Strings♪”
@ 大阪天満橋『Sweet Strings』
大阪市中央区北浜東2-17 3F
Open 18:00 / Start 19:00
¥2,000(drink別)

出 演
坂田慶治 ( Ukulele Contrabass )
中山隆志 ( Ukulele Guitar )

お問い合わせ
06-6926-4506

よろしくお願いします!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




【2012/03/08 11:13】 | America | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3月のライブ。 | ホーム | アメリカツアー最終日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://homenick.blog134.fc2.com/tb.php/95-f947c967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |